100均の紙粘土で金魚!

今回は紙粘土を使った金魚の作り方大公開です。

大きさは45㎜で重さは1gもありません、ピアスにしてもいいかも。
DSC_7411o
金魚のデッサンと使った紙粘土です。
名称未設定 3o
厚さ2㎜に延ばし金魚の形に2枚カットします。
DSC_7387o
カットした2枚を貼り合わせます。
お腹の部分は丸みを持たせる為、粘土を小さく丸めた物を入れています。
DSC_7389o
尾びれと胸びれは指で延ばして薄くします。
DSC_7392o
形を整えて目を付けます。
胸びれは失敗したので後付けしました。
乾燥させて色付けして完成です。
名称未設定4 1o

日本最大の手づくりホビーフェア第38回 2014 日本ホビーショー<br>2013年4月24日(木)~26日(土)
NHK Eテレ「ガールズクラフト」のワークショップにて参加させて頂くことになりました。
24日(金曜日) 13:00~13:30  16:00~16:30
26日(土曜日) 12:00~12:30  16:00~16:30
皆さん、遊びに来て下さいね!

ランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

広告

金魚

金魚を製作。

上から。

初めてカラーワイヤー(自遊自在)を使用してみました。
今回0.9ミリを使いましたが固定するため先端を丸めると
被覆が破れるためとても苦労しました。
繊細な物を作るには使えないかな。

ランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ