カテゴリー
accessory animal

夏休み特集!紙粘土で可愛い動物達の作り方。第一弾はクマさんです。

夏休みになると紙粘土を使った作品の問い合わせが多いので
今回から可愛い動物達の作り方をUPします。
基本は簡単にと言う事で半球の組み合わせで考えました。
そして、第一弾はクマさんです。(レジンでも同じように作れます)
DSC_3716z

PADICOのシリコンモールドで半球を作ります。
DSC_3721z

シリコンモールドが無い場合は紙粘土を丸めて半分にカットします。
DSC_3725z
直径20mmの大きさの物を基本としました。
耳は8mm、口は12mmを使用。
曲面に付けるので平らな面は彫刻刀などで削りましょう。
DSC_3728z

色付けをしてピンを付けブローチに!
目と口はレジンを黒く染めて描きました。
DSC_3717z

ランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ