お気に入りのリングホルダー!

今回は銅線で作ったリングホルダーの紹介です。
漠然とリングホルダーを作ろうと思い立ち、構想を練ること2日で出来ました。
DSC_0653z

1mmの銅線を7本束ねて作りました。
高さは60mmです。
DSC_0634z

真上からです。
面白い写真が撮れました。
DSC_0643z

ランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

広告

たんぽぽの綿毛を閉じ込めたペンダント!Ver.3ーハート

今回は要望もあり、たんぽぽの綿毛シリーズ第3弾です。
DSC_0673z

背景は綿毛が識別しやすいように濃紺色にしました。
DSC_0665z

フレームはレジンを棒状にして編みました。
今回のポイントです。
写真では分かりにくいですが編んでます。
DSC_0671z

ランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

ワイヤーを編んで結びました!

今回は8本のワイヤーを編んだバングルの紹介です。
DSC_0567z

直径1mmの銅線を編んでセンターに結びを入れて
ロープの感じを表現しました。
DSC_0587z

端末はバーナーで処理しました。
DSC_0616z

ランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

レジンで可愛いハリネズミ!

今回はレジンで作ったハリネズミの紹介です。
もう少し改善してピアスにしようかと思っています。
ハリネズミ

1回目は見事に失敗。
鼻が長すぎた事と耳が無く物足りない感じでした。
ハリネズミ-2

真上からです。
背中のハリの部分を白く塗ったのがポイントですね。
ハリネズミ-3

今日は裏側も!
大きさは25mmです。
ハリネズミ-4

ランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

レジンで朝露のイメージピアス!

今回はレジンの小さな玉で作ったピアスの紹介です。
DSC_0457z

草の葉などに結んだ露を表現しました。
大きさはフックを含めて80mmです。
DSC_0537z

ランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

流行りのクラックガラスのペンダント!

今回はガラスにクラックを施したペンダントの紹介です。
crack22
フライパン、オーブンで熱したりしましたがバーナーで炙った物が一番綺麗なクラックが入りました。

それが黄色のガラスです。
crack-4
拡大で綺麗な光の反射を表現したかったのですが写真では難しそうです。
crack-3
横からです。
大きさは30mm角です。

形が崩れないようにレジンでコーティング。
crack-2

ランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

青い宝石と呼ばれるサンスベリア・ピングイキュラ。2鉢目!

今回は美しいフォルムを持つ青い宝石と呼ばれる希少なサンスベリア・ピングイキュラの紹介です。

サンスベリア・ピングイキュラ 1

科名 キジカクシ科[Asparagaceae](リュウゼツラン科) 属名 サンスベリア(チトセラン)属[Sansevieria] 名称 サンスベリア・ピングイキュラ[Sansevieria pinguicula]

原産地 ケニア

サンスベリア・ピングイキュラ 2

いわゆる青肌、というサンスベリア。 緑の葉にはパウダーがかかり、とても肉厚でロゼット状の先端は鋭く尖っている事が特徴的です。実は大きい方が子株です。

DSC_0379z

ランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ